楽天市場

ボジョレー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、今日はお休みの田中です。

もうすぐ、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ですね。うちの店もワインは数種類揃えています。
やっぱり、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日あたりはワインを注文する人多いです。

ちなみに、ボジョレー・ヌーヴォーとは、フランスのボジョレー地区でその年に作られたブドウで造られた新酒のことです!
その解禁日が、11月の第3木曜日なので、2021年は11月18日ですね。

ワイン好きにとっては、ボジョレー・ヌーヴォーは年に一回の楽しみだと思います。

僕はそんなにワインは飲みませんが、彼女は好きみたいです。

さっき検索していて見つけたんですが、ワインのサブスクっていうのがあるんですね!
パーソナルオンラインソムリエサービス【Pocket Sommelier(ポケットソムリエ)】



”ポケットソムリエ”というサービスなんですが、予算や好みなどを入力すると、あなたに一番合ったワインを届けてくれるというもの。
ソムリエが選んだワインってレストラン以外で飲めるんですね!

ワインって、多分ほとんどの人がとりあえず白か赤かみたいなのがなんとなくわかるくらいでなんだか難しいイメージがあると思うのですが、ワインが好きだけどどうやって選んだら良いかわからない、という人には最適なものを選んでもらえるので嬉しいですよね。

どんなワインが届くのか気になります。
【Pocket Sommelier(ポケットソムリエ)】



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*